たるんだ顔を引き締める、小顔矯正で自信を取り戻す

年々顔がゆるんできたなあと思っていました。育児を2人分経験し、子育てに追われる生活だったので、自分の顔をゆっくり振り返る時間もあまりありませんでしたが、ふと鏡を除いたときの顔にショックを受けることもあったのです。目はくぼみ、肌の張りはなく、目のクマもある。また頬のたるんでたれているし、鏡を見るのも嫌だと思ってしまったのですね。また自信がなくなると、こんな私は何をやっても駄目だと思うようになり、自信までなくなってしまいました。
f19
そんな時に同窓会のお知らせが来たのです。約20年ぶりですね。出席はしたかったけれど、今のままの自分で参加する自信はありませんでした。そんな時に、知人がカイロプラクティックの小顔矯正を受けたという話を聞いたのです。その友人は、全部の小顔矯正のコースの途中でしたが、何となく肌の血色がよくなり若返った印象を持ったのですね。それで私も同窓会前に通ってみようと決意したのです。
f20
コースは全部で3回。そして費用もキャンペーン中につき半額で施術できたのです。
初めは痛みがあるのかなと心配でした。しかし思ったよりも痛みはなく、むしろ気持ちの良い印象でした。一回のコースは約1時間。話をしながらマッサージや小顔のための施術を行いました。そして一回終わるごとに効果を感じることができました。全部で3回のコースでしたが、それを終了すると、顔がスッキリした印象を受けました。特にくぼんだ目が余り違和感がなくなりました。肌のくすみというのはやはり残っていましたが、肌全体の血色はよくなり、クマも少し改善されたような気がしました。

同窓会前にこの施術をして本当によかったと思っています。自分に自信がなかったけれど、それを取り戻して参加することが出来ましたから。

小顔矯正で顔が締まった。

テレビで小顔矯正と言うのを知ってから大変興味がありました。みなが憧れる小顔ですが、なかなか感嘆に小顔を手に入れることは出来ません。多くの人は小顔かそうでないかは生まれつきの遺伝に左右されると思っているかもしれませんが、実はそうでなくて顔の骨を動かす事によって小顔を手に入れることが出来るというのが衝撃でした。
f17
小顔の芸能人で憧れる人が沢山いましたので、あのように慣れたらなと夢のように思っていましたが、小顔矯正でそれをすることが出来るのです。

早速小顔矯正をしてくださるところに予約をして伺いました。最初は期待もありましたが、怖い気持ちもありました。なぜなら、顔の骨を動かすと言うのは人生で一度もした事がありませんでしたし、骨を矯正すると言うとボキボキトと強制する整体を思い浮かべていたからです。

しかしこの予想は良い意味で裏切られました。まずはカウンセリングがあって、日常生活について聞かれました。オフィスワークが多くて目を良く使うこと、そして疲れが溜まっている事をお話しました。接ぐに顔の骨を触ってくださり骨のずれを見てくださいました。それまでは自分の顔の骨を意識した事はありませんでしたが、沢山の骨があると言う事に驚きました。そしてずれているところを矯正してくださいました。
f18
ほとんど痛みはなく、今何をしたのかよくわからないほどの感触でした。骨の矯正の次はリンパの流れを促進するマッサージでした。このマッサージがとても気持ちよかったです。説明によると顔には沢山の筋肉があるので筋肉が疲労すると顔がゆがんだりむくんだりすると言う事でした。施術を終えて自分の顔を見てみると、確かにすっきりとしていました。顔のむくみが取れたお陰で目も大きく見えました。顔の筋肉も疲れていたようで、とてもリフレッシュできて、また通いたいと思っています。

小顔矯正で顔がひとまわり小さく変化

小顔矯正をしようと思ったのは、顔のゆがみが気になっていたからです。
左右で明らかに顔の輪郭が違うなと感じていて、有名な小顔矯正サロンに
行って相談をしました。施術された人の写真などを見せてもらうとみなさん本当に
顔が小さくなっているので、これは受けてみるしかないなと思いました。
f9
それでも本当に効果があるか最初は不安で仕方が無かったので、お試しなどがないか
聞いてみたところ、初回は割引価格で施術できるという事だったので思い切って
やっていました。

顔の輪郭からしっかりと矯正してくれるという事だったので、痛みがないか心配もありましたが、施術中の痛みはありませんでした。
気持ちいい感覚のほうが強くて、ポキポキなったりすることもなくて良かったです。
エラが張っているのもコンプレックスだったので、小顔矯正を受けてエラの出っ張りが目立たなくなったのは本当に感激しました。

施術後に手で顔を包み込むように触ってみたのですが、その瞬間にすごいっという声が出てしまうくらい顔を触った感覚がいつもと違っていました。ひとまわりと言うと大げさかもしれませんが、それくらい小さくなっている感じがありました。
おそらくエラの出っ張りがなくなったことで触った感じがとても変化したのではないかなと思います。
f10
顔全体を矯正してもらったので、目も大きくなっていました。もともと左右の目の開きというか大きさが違っていたのがほぼ同じになっていました。顔のむくみも解消されてすごくフェイスラインがシャープになりました。

この効果がどれくらい維持できるのだろうと思って聞いてみたところ、長い人は1週間くらい早い人は2,3日で徐々にもとに戻るという事でした。継続して受ければもっと長く維持できて徐々にその状態になっていくみたいですが、かなり時間もかかりそうです。

でも1回でしっかり効果を実感できたのでしばらく継続しようと決めました。
丁寧に説明しながら施術してもらえてとても満足できました。