産後の骨盤矯正をした

2年ほど前に2人目の子供を出産しました。出産をすると、骨盤が開いてしまいます。1人目の時は骨盤ベルトで何とか元にもどせたのですが、2人目ともなると、なかなかベルトをしているのが面倒でできていませんでした。
f5
骨盤が開いたままにしていると、もちろんお尻が太ったりと体型が戻らないのもそうですが、体のあちらこちらが痛くなってきたり、とても身体に悪いのです。どうしても元に戻したくて、いろんな人に相談してみたのです。

すると、骨盤矯正をしたらいいよと言われたのです。骨盤矯正をやってもらったら、すぐに元に戻るらしく、私もやってもらうことにしました。

初めての骨盤矯正。とても怖くて、痛かったらどうしようとそればっかりを考えていました。整体師の人が言うには、かなり骨盤が広がっているそうで、このままだと良くないと。
f6
台の上に寝転がって、横向きになり、骨盤のあたりを何度もマッサージされ、押されたり、揺らしたりされましたが、痛くはありませんでした。

骨盤は産後6ヶ月が勝負みたいで、それ以降はなかなか骨盤が動きません。6ヶ月までなら、骨盤がまだゆるゆるで、しっかりと矯正したら元に戻せるそうです。

行った時は産後6ヶ月で、ギリギリ大丈夫でした。骨盤矯正をしてもらってからは、何か体がすっきりしていて育児疲れで悩んでいた体の不調もすべて飛んでいったようでした。

骨盤矯正をするだけで、これだけのメリットがあるなんて初めて知りました。広がったままいてると、本当にこれから先何十年と悩むことになります。そのことを考えると、一刻も早く骨盤矯正に行って、自分でせずに、ちゃんと専門の人にやってもらった方がいいです。

それをするだけで、これからも気持ちの良い生活をすることができます。