たるんだ顔を引き締める、小顔矯正で自信を取り戻す

年々顔がゆるんできたなあと思っていました。育児を2人分経験し、子育てに追われる生活だったので、自分の顔をゆっくり振り返る時間もあまりありませんでしたが、ふと鏡を除いたときの顔にショックを受けることもあったのです。目はくぼみ、肌の張りはなく、目のクマもある。また頬のたるんでたれているし、鏡を見るのも嫌だと思ってしまったのですね。また自信がなくなると、こんな私は何をやっても駄目だと思うようになり、自信までなくなってしまいました。
f19
そんな時に同窓会のお知らせが来たのです。約20年ぶりですね。出席はしたかったけれど、今のままの自分で参加する自信はありませんでした。そんな時に、知人がカイロプラクティックの小顔矯正を受けたという話を聞いたのです。その友人は、全部の小顔矯正のコースの途中でしたが、何となく肌の血色がよくなり若返った印象を持ったのですね。それで私も同窓会前に通ってみようと決意したのです。
f20
コースは全部で3回。そして費用もキャンペーン中につき半額で施術できたのです。
初めは痛みがあるのかなと心配でした。しかし思ったよりも痛みはなく、むしろ気持ちの良い印象でした。一回のコースは約1時間。話をしながらマッサージや小顔のための施術を行いました。そして一回終わるごとに効果を感じることができました。全部で3回のコースでしたが、それを終了すると、顔がスッキリした印象を受けました。特にくぼんだ目が余り違和感がなくなりました。肌のくすみというのはやはり残っていましたが、肌全体の血色はよくなり、クマも少し改善されたような気がしました。

同窓会前にこの施術をして本当によかったと思っています。自分に自信がなかったけれど、それを取り戻して参加することが出来ましたから。