小顔矯正で顔が締まった。

テレビで小顔矯正と言うのを知ってから大変興味がありました。みなが憧れる小顔ですが、なかなか感嘆に小顔を手に入れることは出来ません。多くの人は小顔かそうでないかは生まれつきの遺伝に左右されると思っているかもしれませんが、実はそうでなくて顔の骨を動かす事によって小顔を手に入れることが出来るというのが衝撃でした。
f17
小顔の芸能人で憧れる人が沢山いましたので、あのように慣れたらなと夢のように思っていましたが、小顔矯正でそれをすることが出来るのです。

早速小顔矯正をしてくださるところに予約をして伺いました。最初は期待もありましたが、怖い気持ちもありました。なぜなら、顔の骨を動かすと言うのは人生で一度もした事がありませんでしたし、骨を矯正すると言うとボキボキトと強制する整体を思い浮かべていたからです。

しかしこの予想は良い意味で裏切られました。まずはカウンセリングがあって、日常生活について聞かれました。オフィスワークが多くて目を良く使うこと、そして疲れが溜まっている事をお話しました。接ぐに顔の骨を触ってくださり骨のずれを見てくださいました。それまでは自分の顔の骨を意識した事はありませんでしたが、沢山の骨があると言う事に驚きました。そしてずれているところを矯正してくださいました。
f18
ほとんど痛みはなく、今何をしたのかよくわからないほどの感触でした。骨の矯正の次はリンパの流れを促進するマッサージでした。このマッサージがとても気持ちよかったです。説明によると顔には沢山の筋肉があるので筋肉が疲労すると顔がゆがんだりむくんだりすると言う事でした。施術を終えて自分の顔を見てみると、確かにすっきりとしていました。顔のむくみが取れたお陰で目も大きく見えました。顔の筋肉も疲れていたようで、とてもリフレッシュできて、また通いたいと思っています。