本当にボディラインが変わった!痛いけど効果抜群の骨盤矯正

二年前に一日中パソコンの前に座って仕事をするようになってから、右肩甲骨から腕の痛みが慢性的に出るようになりました。
また最近は腰痛(これも右側)にも悩まされており、このままでは仕事に支障をきたすので、本格的な整体に通うことにしました。
近所で「骨盤矯正・初回半額」の看板を目にして、吸い寄せられるように入店したのですが…効果のすごさは本当に驚きです!
f13
施術してくれた担当者はいかにも体育会系の力強そうな男性で、最初に「痛いけど大丈夫?」と聞いてきました。
この時点でちょっと怖くなりましたが、ちょうど40歳の誕生日が目前だったのもあり、歪みとは決別して新しい歳を迎えたいという気持ちが強くありました。
よって覚悟を決めて臨んだものの、腰周りの矯正ではつい「イタイイタイ!」と涙目で叫んでしまうほど痛かったです…。

それでも気持ちの面で安心してお任せできたのは、説明がしっかりしていることと、一箇所矯正するごとに鏡で前後の違いを確認させてくれたからです。
違いが目で見てはっきり分かれば、多少の痛みは納得して我慢できます。
実際、左右の脚の長さが1センチ以上違ったのもきっちり揃ったし、背中がまっすぐになりました。
特に骨盤は、自分の両手で触っただけで締まったのが実感できるほどです。
骨盤が開いていればいるほど矯正で痛みが出るので、もっと早くに矯正すべきだったと後悔しました。
また不思議だったのは、骨盤矯正でバストの位置まで高くなったこと!
「本来の位置に戻っただけだよ」と先生は言いましたが、自然なバストアップでボディラインが若々しくなったのは、女性としてとても嬉しかったです。
f14
ゴッドハンドのような先生に当たってラッキーでしたが、これまでと同じ姿勢で生活していてはまた骨盤が開いてしまいます。
座り方や立ち方などの注意点を具体的に教えてもらったので、効果を長持ちさせるために日々頑張っているところです。