話題になった骨盤矯正

昔から猫背気味で姿勢が悪く、その姿勢の悪さからすぐに疲れてしまう体だった私はなんとか姿勢の改善を行いたいとかねてより考えていました。ある日テレビ番組を見ていたら自分で行う姿勢改善という内容のコーナーがありそれをみて自分でもできると思い行動に起こしました。
f11
それは以前テレビや雑誌などで話題に良く取り上げられたストレッチポールというものです。これは特殊素材を使用した円柱の上に仰向けになり乗るというものでこれに乗ってゆらゆらと揺れるだけで骨盤の矯正が行われ姿勢の改善ができるという代物です。始めは値段の高さに購入しようかどうか悩んでいたのですが(そのときはただの円柱に数千円払うのはとても抵抗がありました)があまりにも番組内ですごい効果があったと紹介されていたので半分騙されても良いかぐらいの思い切った考えで購入しました。
f12
実際に使用してみると驚きました。上に乗ってコロコロと転がり説明書に書かれた動きを行うだけでとても気持ち良いのです。体の緊張が解きほぐされていくような感覚をすぐに感じ取ることができ、また一連の動作が終わったあとにストレッチポールから降りるとさらに開放的な気分に。

これは凄い効果があると直感的に感じ取りストレッチポールを毎日夜寝る前に行っていると骨盤が矯正されました。姿勢が良くなっていたのです。仕事をしているときにふと歩いている姿が目の前のショーウインドに映るといつも肩を落としいかにも疲れきったような姿勢でいてそんな自分が嫌だったのですが、それがストレッチポールを活用することによってピンと背筋の張った姿になりました。骨盤矯正に寄る効果がここまで発揮されているのかと感動しました。いまでももちろん愛用しています。気持ちよく体を改善できるすぐれものです。